がんぴーのオタクブログ

某オタクの書きだめ

自己紹介(半分アニメ紹介‪w)

こんばんは。がんぴーです。

初投稿なので自己紹介からしていきたいと思います!(ブログを書くのは初なので稚拙な所もありますが大目に見てください🙇‍♂️)

本投稿は大きく3つに分けていこうと思います。

1.ハンネについて

2.ポケモンサークルについて

3.趣味について(アニメの話メイン)

 

まずは1つ目!

自分はがんぴーというハンネで活動させてもらってます。これは小学校の友人に付けられたあだ名です‪。小中高、通してこのあだ名で呼ばれることが多々あったため、そのままハンネにしちゃいました‪w(よく考えたら身バレリスクやばいよねこれ…)

でもこの名前気に入ってるのでOKです👍

 

2つ目!

ポケモンサークルに入ったのは2年生の前期からでした。(今は3年生です。)丁度その頃ポケカを始めたので対戦も兼ねて見学に行ってみました。サークル員が自由に楽しくポケモン活動しており、自分の考えてた雰囲気とバッチリ合ってたので入ることを決めました。

これがポケサーとの出会いだったんですね〜

今では同級生をはじめ、先輩とも後輩とも仲良く楽しく活動してます!途中からサークルに入って馴染めるか不安でしたが、全然心配ありませんでしたね‪w

また、ポケカのサークル対抗大会のEPCに出場したり、交流会に行ったりして他大学のポケサー員とたくさん交流できるのが魅力的だなと思いました😁

 

サークル内活動ではポケカやソード&シールドなどの普段の活動に加え、カラオケ、くら寿司オフ、クリスマス会などの楽しいイベントもたくさん経験しました。本当に入って良かったなぁって思ってます!

 

ちなみに…見学時のポケカ対戦に持っていったガブルカデッキはボコボコにされました\(^o^)/

f:id:ganpy_hobby:20200505011921j:image

 

3つ目!

趣味はアニメとゲームです。典型的なオタクですね。

カードゲームも好きです。現役で遊戯王、デュエマ、ポケカをやっており、昔はヴァンガードヴァイスシュヴァルツもやってました。

趣味の話は延々と書けますね‪w

取り留めが無くなってしまうので好きなアニメトップ3だけ話をしていきます。

 

第3位 バジリスク 甲賀忍法帖

f:id:ganpy_hobby:20200505013725j:image

(例のダンスが見える見える…)

甲賀卍谷と伊賀鍔隠れに住んでいる忍者達の話です。伊賀と甲賀がお互いに憎み合う敵同士であることを知っている徳川家康が後継者を決める賭けとして、各一族の忍者10人を集め忍法争い(殺し合い)をさせます。忍者たちは卓越した身体能力や技を持っており、それぞれの能力や技を用いて戦うシーンは見どころです!ラストは毎回ボロボロ泣きながら見ています😭

 

第2位  魔法少女まどか☆マギカ

f:id:ganpy_hobby:20200505012508j:image

僕のアイコンであるキュゥべえはこの作品のキャラです。この作品は願いを1つ叶えた代わりに「魔法少女」として「魔女」と戦う運命を課せられてしまった少女達の物語です。少女達がどのような過程で「魔法少女」となったのか、そして彼女達はどのような結末を迎えるのか、こういった点が見どころです!

 

第1位 コードギアス反逆のルルーシュ

f:id:ganpy_hobby:20200505015426j:image

舞台は神聖ブリタニア帝国との戦争に負けた日本で、「エリア11」と呼ばれています。主人公であるルルーシュランペルージが謎の少女c.c.(シーツー)から絶対服従の能力「ギアス」を与えられる所から物語が始まります。ルルーシュは自らの正体を隠し「ゼロ」と名乗り「黒の騎士団」を結成します。暗殺された母親の敵討ち、そして盲目の妹ナナリーが安心して暮らせる環境を作るためにブリタニアと戦います。

ナイトメアフレーム(ロボット)での迫力溢れる戦闘シーンや様々な登場人物が織り成す人間ドラマが見どころになっています!

 

(半分くらいアニメ紹介になってしまった…まあいいや…)

ということで自己紹介終わり!

長文失礼しました!!!