がんぴーのオタクブログ

某オタクの書きだめ

ポケモンとの出会いと歴史(その1)

こんばんは。がんぴーです。

先日あげたブログが100アクセス越えてたみたいで喜んでます‪‪😊想定より多くの人に見てもらえたみたいで嬉しいです!感謝ですね〜

 

さて今回はポケモンの話をしていこうと思います。タイトルの通り、ポケモンとの出会いと(浅い)自分のポケモン歴についてお話していきます。

※何回かに分けて投稿する予定なのでよろしくお願いします!

 

 

それではポケモンとの出会いについて話していきます。

ポケモンのゲームを初めて遊んだのは幼稚園生の時でした。そして僕が1番最初にやったポケモンのゲームはこれでした。f:id:ganpy_hobby:20200506230612j:image

 

デン!ゲームキューブのやつー!

このゲーム、ポケモンコロシアムの舞台はオーレ地方となっています。(野生のポケモンはいないとのこと。)

謎の組織により心を閉ざされ、「ダークポケモン」と化してしまったポケモン達を「スナッチ(捕獲)」し「リライブ」することで、元の姿に戻してあげることを目的としたストーリーとなっています。

 

このポケモンコロシアムというゲームはストーリー上のバトルが全てダブルバトルという仕様になっています。ちなみに最初の手持ちはブラッキーとエーフィです。

(ん?ちょっと待って!シングルが入ってないやん!)

4歳児がダブルバトルなんて出来るわけないだろ!いい加減にしろ!って今になって思いましたが、ラスボスのワルダックを倒した記憶があるのでちゃんとクリアしているようです。

 

先程も言いましたが、オーレ地方は野生のポケモンが出てこないためレベル上げの方法が少なくて困った記憶がありますね…

ワルダックを倒すまでに何回も負けて何回も挑んだことをよく覚えてます🥺

 

 

今プレイしたら当時より楽しめるんじゃないかなぁと思っていますが、プレイできるハードとコントローラーが無いので断念せざるを得ませんね…(もう1度やりたいぜ。)

 

 

さて、今回はポケモンとの出会いをお話してきました。幼稚園児でもしっかりとプレイできるポケモンというゲームは凄いですね!(小学生並の感想)

そして次回はポケモン歴(笑)についてお話していきたいと思います。

 

 

 

閲覧ありがとうございました!!!!!